トップへ  SSの部屋へ 


ザ・ミッション

作者:カッツォ

「兄チャマ〜!」
「ん〜……? ん!?」
 四葉が背後から突っ込んでくるのは、まぁいつものことだ。
 だから振り返った俺が見たのも、基本的にはいつもの光景。
 ただ1つ違うのは……突っ込んでくる四葉が、6人いること……
「いきなり分身かよ!」
「あぅ!?」
 6人のうちの1人にチョップを当てると、残りの5人は消滅した。
 突っ込んでくる勢い利用したチョップなので、なかなかに効いたのだろう。
 四葉はうずくまったまま、しかし目だけはしっかりこっち目線。
「的確に本物の四葉に当てるとは……さすが兄チャマデス……」
「むしろ、さすがなのはお前だろ……」
 さすがというかなんと言うか……だが。
「そんなことより、兄チャマ!」
 すぐさまダメージを回復し、四葉が立ち上がる。
 その手にいつのまにか持っているのは、ちょっと古めかしいポラロイドカメラ。
「あれ? お前、そんなの持ってたっけ?」
「この前拾ったんデス」
「拾うなよ……」
 ていうか落ちてるもんなのかよ……
「ホラ、これでチェキデス!」
「ん、まぁいいけど」
 四葉がカメラを俺に向けた。
 ふと、その姿に違和感を感じる。
 何かとんでもなく危険な匂いが漂い始めた気がする……
「はい、チーズ!」
 考える前に、俺は横に跳んだ。直後、かすめる熱気。
 先ほどまで俺のいた場所を凄い勢いで炎が通過していた。
 その発生源は、四葉の持つカメラのレンズ部分。
「あ、あぶ……危なすぎるわ!」
「もぅ、兄チャマ。動いたら撮れないじゃないデスか」
「動かなかったら死んでたよ! ていうかもう撮るとかいう動詞は不適切だから!」
 まさかカメラの形をした火炎放射器だったとは。
 さすがの俺も予想できな……
「あ、写真が出てきたデス」
「うそぉ!? カメラの機能あんの!?」
 どこに!? いつ!? どうやって!?
「仮にカメラ機能が付いてたとして、あんな状況じゃどう考えてもちゃんと撮れんだろ……」
「そんなことないデス。ほら」
「あ?」
 四葉に渡された写真を見てみる。
 確かに、そこにはバッチリ俺が写っていた。
 しかも、ピースサインまで決めた真正面からの写真だ。
「どの瞬間だよこれ! こんなポーズしてないしね!? あれか、ぶっちゃけ念写ですか!?」
「よし、いいフォトが手に入ったデス」
「お前ちょっとは疑問感じろよ!」
「ウ〜ン、そういえばフィルムも入れてないデス」
「ますます念写の線濃厚!? いや、念写でさえフィルムは入ってるってたぶん!」
「便利なカメラね!」
「お前のコメントはそれだけでいいのか!?」
 い、いかん。これは不思議(というか不気味)カメラが素で流される流れだ。
 どうにかせねば……
「よ、よし。四葉、このカメラを拾った場所に案内してくれ」
「? オーケイデス」
 とりあえず、なんらかの手がかりにはなるだろう。
 最悪、これでこのカメラが流されることはなくなる……はず。



 で。四葉に連れてこられた場所は、やたら豪華な屋敷の前だ。
 庭の手入れもよくされていて、人目見て金持ちの家だとわかる。
 何匹かのドーベルマンが、警戒するようにこちらを睨んでいる。
「ここか?」
「そうデス」
「この道で拾ったわけか……」
「ううん。このおウチの中デス」
「……………………」
「……………………」
「それ拾ったんじゃなくて盗んだんじゃないのか!?」
「ム〜、兄チャマ、失礼デス。ちゃんと睡眠薬でワンちゃんは眠らせたし、警報装置にも引っ掛からなかったし、完璧デス!」
「完璧なプロの手口だよ!」
「せっかく来たし、今日もレッツゴーデス!」
「ゴーするな! って、え、何これ紐!? うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」
 いつの間にやら巻かれていた紐により、四葉に引っ張られる俺。
 一応抵抗はしてみるが、恐らく無駄だろう。
 なにせ、こういう時のウチの妹の力は尋常じゃない。
「チェキチェキチェキ〜」
 予想通り、全くスピードを落とすことなく四葉は突き進んでいく。
 そのまま屋敷内に突入。すぐさま、四葉は四葉は三本のナイフを投げた。
 四葉の手を離れたナイフはそれぞれ別方向に飛び、三本ともが防犯カメラと思われる物体に突き刺さる。
 音を立てることもなく、監視カメラはその機能を停止した。
「えぇ!? 何その腕!? むしろ何この展開!? 四葉何者!?」
 なんて言っている間にも、俺を引きずって四葉は進む。
 2回曲がったところで、前方に人影が現れた。
 男の顔に驚愕が浮かぶのと、四葉のスピードが上がるのがほぼ同時。
「で、出た! 例の……」
「ハートを……」
 無線機片手に防犯カメラへ叫ぶ男。ためらうことなく四葉は突っ込む。
「チェキ!」
 四葉の手が男の胸にめり込んだ。見事に男の心臓を捉えた一撃だ。
 とりあえず呼吸はしているが、男は倒れたまま動かない。
「ハ、ハートブレイクショットですか!?」
 男には目もくれず、四葉は男の持っていた無線機を手にした。そして、監視カメラに目を向ける。
 今度は壊すわけでもなく、カメラをビッ指差す。
「美少女怪と……」
 そこまで叫んで、ふと気づいたようにセリフを切る。
 ごそごそと懐をまさぐり、取り出したのは例の仮装大会で使うようなマスクだ。
 それを装着し、再びカメラを指差す。
「美少女怪盗クローバー、参上よ!」
「いや、今のもう完全に素顔バレてたよね!?」
 しかも、マスク以外はあからさまに普通の服。
 なんというか、とても滑稽な格好だ。
「つーか、最初にカメラ壊した意味はなんだったんだ……」
「演出デス」
「誰に対しての!?」
「さぁ兄チャマ、これからが本番デス!」
「むしろもう終わりにしてくれ!」
「じゃあそうする」
「決断早っ! いや、ありがたいけど!」
「もういっぱい拾ったデスから」
 と、四葉は各所のポケットを軽く叩く。
 そういえば、どのポケットもパンパンに膨らんでいる。
「いつのまに!? どうやって!?」
 俺は侵入してから現在に至るまでの記憶を呼び起こす。
 確かに四葉はここまで一直線に来たはずだし、何かを手に取るそぶりも見せなかった。
「クフフフ、驚いた?」
「そりゃ驚くわ!」
「じゃあタネ明かしデス」
 嬉しそうに笑って、四葉は俺の後方を指差す。
 こっちに向かって走ってくる四葉が見えた。
「え!?」
 慌てて振り返ると、四葉はそこに立ったまま。
 しかしもう一度後ろを見ると、確かに四葉が走ってきている。
 つまり、四葉が二人いた。
「分身に集めさせてたんデス」
「その設定が今頃生きてくんの!? しかもあれ、残像とかじゃなくて本当に分身だったのかよ!」
 いや、残像とかでも困るんだけどさ。
「ていうか、分身使ってても俺が気づかないのはおかしいだろ!」
「ここからが四葉の本気デス」
 言うなり、四葉は壁にへばりついた。
 そして、驚くことに。その姿がどんどん消えていく。
 いや、というかこれは……
「擬態ですか!?」
 四葉の色が壁に同化していっていた。
 確かによく見れば膨らんでいることはわかるが、これなら俺が今まで気づけなかったのも頷ける話ではある。が。
「お前それもう人間じゃなくなってるだろ!」
「あ。兄チャマ、追っ手デス。ほら、兄チャマも早く」
「だからそれ人間にはできないって!」
「ムゥ。兄チャマ、それじゃ四葉がただの人間みたいじゃないデスか」
 …………?
 なんか今、変だったような……
「いや、その言葉おかしいよね!? むしろお前がただの人間じゃないように言ってたわけだし!?」
「あぁ、間違えたデス。それじゃ四葉が人間みたいじゃないデスか」
「自分で人間であること否定した!?」
「見つけたぞ! 捕まえろ! いやむしろ殺せ!」
 アホなことをやっている間に、ついに追っ手に見つかった。
 彼らの手には、それぞれ拳銃やらマシンガンやらが握られている。
 ちなみに彼らは普通の警備員であり、警察やら自衛隊ではない。
「いや、あんたらあからさまに銃刀法違反だろ!」
「安心しな。アメリカ直輸入だから法律違反じゃねぇ」
「完全に違反だよ! あんたら法律わかってないだろ!」
「うるせぇよ! いいからおとなしくしやがれ!」
「できるか!」
 壁に同化している四葉には気づかず、全ての警備員が俺に向かってくる。
 屋敷の中を走る、走る、走る。
 こう見えても体力には結構自身がある(でなければ、妹との日々で確実にもう死んでいる)。
 俺がバテるのよりも、警備員がバテる方が遥かに先だった。
 追っ手の気配が薄くなったところで、俺はようやく屋敷を脱出することに成功した。
「兄チャマ、ご苦労様デス」
「四葉……」
 出た所には、四葉が立っていた。
 ……さっき別れた時とは比べ物にならないほどの荷物を持って。
「兄チャマのおかげでいっぱい拾い物ができたデス」
「確信犯かよ!」
「? 四葉、気功砲は撃てないデス」
「それ天津飯だよ! ありえないだろその間違い方!」
 ま、まぁとにかく。今日も無事に生きてられてよかった……
 そして、美少女怪盗クローバーは今日も戦った。
 正義のために。自分の愛するもののために。
「って、なんで勝手にモノローグに侵入してきてるんだよ! しかも大嘘こきすぎ!」
 クローバーは今日も行く。
 正義のために。自分の愛するもののために。
「その文章さっきも使ったしね!? せめて文章構成ぐらいはちゃんとしようよ!」
 めでたしめでたし……
「突拍子なさすぎだろ!? ていうか勝手に落とすな!」
 って、え? あれ?
「ホントに落ちんの!?」


















あとがき

どうも、カッツォです。
四葉の喋り方を忘れ気味です。
こんなにデスデス言ってなかったはずなのですが。
途中で気づいてちょっと変更しようとしましたが、結局妙に不自然なので後半には元に戻ってます。
ていうか、後半四葉が鈴凛とか千影みたいになってきますね(汗)
あと、ラストの方異様に展開が速くなったのは、別にダルくなったわけではなく(爆)。
ぶっちゃけ、これ以上ネタが出なかっただけです(死)
話は変わりますが、私は『ハートをチェキ』という曲が大好きです。

え〜っと、とりあえず(いろんなことで)ごめんなさい。
感想はもちろん、てめぇふざけんじゃねぇ! というものまで、何でもいいので送っていただければ幸いです。




カッツォへの感想はこのアドレスへ
1483sy@hkg.odn.ne.jp

トップへ  SSの部屋へ